【報告】福島訪問#5(川内村、郡山市、古殿町を訪問)

2023年3月16日~17日に福島訪問#5で川内村、郡山市、古殿町を訪問した。

ご対応いただきましたみなさま、ご多用の中ありがとうございました。

<川内村の訪問>

・「fuku farming flowers」花屋さん。ご多用とのことでしたが、ご挨拶だけさせていただきました。

・「天山文庫」、藁ぶき屋根の文庫があり、囲炉裏もあり、たたずまいがとても素敵でした。

・「Amazon」、久々に昼食。

・「田島ヴィンヤード」、統括マネージャーの方に事業についてお話を伺いました。

・「個人的にも親しくさせていただいていますお二方」、ご挨拶と想いをお聞かせ頂きました。

<郡山市の訪問>

・「正谷(まさや)」、震災を機に南相馬から移転した郡山市にある懐石料理店。

 日本酒の資格をお持ちで、料理に合う福島のお酒をお勧めいただきました(夕食は自費です)

<古殿町の訪問>

・「ふるさと工房 おざわふぁーむ」、元気担当の小澤啓子さんに古殿町の色々、郷土料理の色々のお話を伺いました。

 また、初めて目にする美味しい郷土料理も試食させていただきました。「道の駅ふるどの」により買い物。

※詳細の別途活動記録で報告します。