· 

年内の「福島市除染ボランティア活動」は12/10(土)が最終

・ご参加頂きました皆様
・12/3(土)、12/10(土)とご参加頂きます皆様
・来年ご参加頂けます皆様

年内の「福島市除染ボランティア活動」の募集はお蔭様で全て参加することが出来まして
12/10(土)活動で一旦再開まで締めさせて頂きます。

来年も、福島市をモデルとして精力的に進めるとの事です。
福島市 危機管理室 防災専門管の草野さんが強いお言葉で「一月から夏に流れを変える!」と。

多くのボランティアの方の支援が必要となります。一年に一度でも構いません、大きな潜在マンパワーです。
皆さんも勉強をして頂き、情報を得て、是非次回ご参加いただけたら幸いです。

この活動がいいことかいいことでないのかは正直分かりません、でも、なにかしないと。

『そこに住んでいる方がおられ、お子さんがおられ、除染が住んだら帰りたいと願うお子さんもおられます。』

少しでも安心して住まうことができる環境へと、お手伝いさせて頂きます。

一旦「福島市除染ボランティア活動」は締めますが、その間も他にもすべき支援は幾らでもあります。
続けていきます。

みんさんも一歩前へ出てみてはどうですか?、一度だけでもお役にたてます。
前へ出てみないと分からないことが沢山ありますよ。

かながわ「福島応援」プロジェクト
かながわ「福島応援隊」なべ