· 

【kfop】(募集)2019年度 勉強会 参加受付を開始します

かながわ「福島応援」プロジェクト(kfop)では、2019年度総会に合わせて勉強会を開催します。

【勉強会】2019.6.15 福島とのさまざまな関わり方と今後の展望

 

日時:2019年6月15日(土)14:30~16:30
講師:鈴木亮さん
   一般社団法人ふたすけ 理事/

   ふたば地域サポートセンターふたすけ センター長

 

東京電力福島第一原発事故による避難を経験した福島県双葉郡では、避難指示が段階的に進み、現地の様子はここ数年で大きく様変わりしつつあります。新しいコミュニティ形成を目指す個人や団体が地道に努力している一方で、さまざまな事情で帰還できずにいる方も数多くいます。

今回、中間支援の立場で長く福島にかかわってこられた講師をお招きし、さまざまな取り組みや展望についてお話しいただきます。私たち、福島県外から福島県に関わっているメンバーにも参考になる点が非常に多いのではないかと思います。

主にkfopの会員を対象としていますが、ご縁のある方にもご参加いただきたいと思っております。福島の現状と展望について一緒に考えましょう。

※正会員の方は総会招集通知への出欠回答もお忘れなくお願いいたします。