· 

(報告)11/9「美味しいふくしま伝え隊」リターンズ!

寒い中、多くの方にお越しいただきました。

本活動は、有志活動ですのでkfop事業とは別会計となります。

来年度も継続して行きたいと思います。

ありがとうございました。

 

さて、若干の収益が出ましたので寄付をさせていただいています。寄付先を紹介させていただきますのでご覧ください。

・どんぐりの会 様

 主に福島県から神奈川県内に避難されている当事者のグループです。ホームページはありません。月2回の集まりの際に出席者から会費を集めて活動されていますが、今年度から会場費が自己負担になりましたので、少しでも役立てていただければと思います。振込先は代表者の個人口座になりますが、集まりの際に直接みなさんに寄付した旨をお話しさせていただきます。

・東北の絆 サロンFMI会 様

(URL:https://www.facebook.com/サロン-F-M-I-会-1394421534138743/

 東北3県から町田市近辺に避難されている当事者のグループです。広域避難者支援の催しにも積極的に協力されています。こちらも今年度から集まりの会場費は自己負担に変わっています。

・双葉郡未来会議 様

(URL:http://futabafuture.com/

 双葉郡の地域住民による民間主導の集まりです。まずは互いの状況を知り、協力できる部分を探していこうという主旨でミーティングや会議などを開催されています。その印刷物制作費等への協賛金という形になります。

・南相馬ファクトリー 様

(URL:https://minamisoma-factory.com/

 福島県の福祉作業所に缶バッジなどのグッズ製作の仕事を依頼し、工賃収入を支えている特定非営利活動法人です。