· 

【kfop】福島8便(南相馬3号)活動速報

(道の駅南相馬、八重の桜)
(道の駅南相馬、八重の桜)

11月23日(金・祝)南相馬市小高地区で活動をしました。

 

1.活動VC:南相馬市生活復興ボランティアセンターさん

2.活動内容:小高地区(旧警戒区域)での家財の運びだし

3.活動時間:09:00~14:00(帰浜の都合にて)

4.参加者数:20名(現地依頼ニーズ、前回44名2台)

5.依頼主様:直ぐには帰れないが、とまだまだ厳しいながら感謝の言葉を頂きました。

 

6.参加者の声(一部)

・個人で活動なかなか難しい、kfopのようなバスを出して頂けるとありがたい

・現地支援、県内支援、どちらにも期待しています、少しでも協力できれば。

・旧警戒区域での活動スタートを切れました、良かった、有難うございます。

・災害があったからではなく

 この先も福島と神奈川が友好を結んでいけたらと思います。

・小型・中型バスで被災地のニーズに合った活動をしていらっしゃると思います

 福島へのボラが少ない中、今後も続けて頂きたいと思います。

・平日便も無理かもしれないとは思いますが、できますことなら・・・。

・バスの運行を月2回程度に増やしてほしい。

・チーム活動の素晴らしさを、改めて実感した

・継続してください、大変ですがよろしくお願いします。

・地域より必要とされている活動をさせて頂き

 家主さんに喜んでいただけたのが良かったと思います。

・活動地域をを増やしてほしい、いわき、郡山、白河・・・。

などの声を頂きました。

 

今回は、ボランティア初めての方も遠くからご参加頂きました。

福島が初めての方も多く参加頂きました。

その想いをこれからも福島に届けて行きたいと思います。

皆さんの活動スタイルに合わせた活動へご参加ください。

 

※スタッフとしてお手伝いいただけますかたもお待ちしています。

 

かながわ「福島応援」プロジェクト