【kfop】福島8便(南相馬3号)活動速報

(道の駅南相馬、八重の桜)
(道の駅南相馬、八重の桜)

11月23日(金・祝)南相馬市小高地区で活動をしました。

 

1.活動VC:南相馬市生活復興ボランティアセンターさん

2.活動内容:小高地区(旧警戒区域)での家財の運びだし

3.活動時間:09:00~14:00(帰浜の都合にて)

4.参加者数:20名(現地依頼ニーズ、前回44名2台)

5.依頼主様:直ぐには帰れないが、とまだまだ厳しいながら感謝の言葉を頂きました。

 

6.参加者の声(一部)

・個人で活動なかなか難しい、kfopのようなバスを出して頂けるとありがたい

・現地支援、県内支援、どちらにも期待しています、少しでも協力できれば。

・旧警戒区域での活動スタートを切れました、良かった、有難うございます。

・災害があったからではなく

 この先も福島と神奈川が友好を結んでいけたらと思います。

・小型・中型バスで被災地のニーズに合った活動をしていらっしゃると思います

 福島へのボラが少ない中、今後も続けて頂きたいと思います。

・平日便も無理かもしれないとは思いますが、できますことなら・・・。

・バスの運行を月2回程度に増やしてほしい。

・チーム活動の素晴らしさを、改めて実感した

・継続してください、大変ですがよろしくお願いします。

・地域より必要とされている活動をさせて頂き

 家主さんに喜んでいただけたのが良かったと思います。

・活動地域をを増やしてほしい、いわき、郡山、白河・・・。

などの声を頂きました。

 

今回は、ボランティア初めての方も遠くからご参加頂きました。

福島が初めての方も多く参加頂きました。

その想いをこれからも福島に届けて行きたいと思います。

皆さんの活動スタイルに合わせた活動へご参加ください。

 

※スタッフとしてお手伝いいただけますかたもお待ちしています。

 

かながわ「福島応援」プロジェクト

かながわ「福島応援」プロジェクト
kanagawa.fukushima.ouen.pj

特定非営利法人かながわ避難者と共にあゆむ会
特定非営利法人かながわ避難者と共にあゆむ会
認定NPO法人かながわ311ネットワーク
認定NPO法人かながわ311ネットワーク
チームかながわSUN
チームかながわSUN
(第16次赤い羽根助成金で活動)
(第16次赤い羽根助成金で活動)
azbil みつばち倶楽部様
azbil みつばち倶楽部様
azbil みつばち倶楽部様
azbil みつばち倶楽部様
リコー社会貢献クラブ・FreeWill
リコー社会貢献クラブ・FreeWill
一般財団法人神奈川県建築安全協会
一般財団法人神奈川県建築安全協会
富士ゼロックス神奈川㈱端数倶楽部
富士ゼロックス神奈川㈱端数倶楽部
シティアクセス株式会社
シティアクセス株式会社
福島県
fukushima
福島の旅
fukushimanotabi
福島市
fukushima.cite
こらんしょふくしま
koransyofukushima
助け合いジャパン
助け合いジャパン
JCN
JCN
ボランティアインフォ
ボランティアインフォ
ふくしま連携復興センター
ふくしま連携復興センター
かながわ「福島応援」プロジェクト
かながわ「福島応援」プロジェクト
「震災を忘れない気持ちをあらわすプロジェクトです」
「震災を忘れない気持ちをあらわすプロジェクトです」