· 

ふくしまキッズが横浜に来ました。

12/25(日)朝9時前、ふくしまは薄っすら雪です、安達太良山も雪、道もアイスバーン。

20111225.jpg(福島の安達太良山:新幹線の車窓から)

 

ふくしまキッズ「冬のプログラム」でふくしまの子供たちがバスで横浜に来ました。

初めのうちは大人しかったのですが、だんだんいつもの元気な子供に。

遊びながら佐野SAで昼食を採り、横浜へ。

途中の首都高速6号線ではスカイツリーに大はしゃぎです。

県民ホールに着き、横浜副市長の歓迎の後、宿泊地へ。

宿泊地での食事の様子がUPされています。

年末で帰る子、年明けに来る子、1月8日に帰る子、北海道を訪れている子、愛媛県を訪れている子

それぞれですが、かながわの皆さん、もし見かけたら、暖かく声を掛けて下さい。

沢山遊んで、かながわの皆さんの優しさを感じ、少しだけ力を貰って

そして、すこしだけ強くなって帰って行くでしょう。

かながわの皆さんも、そんな元気な子供たちの住んでいる福島を一度訪れて見ては如何ですか。

福島は温泉が沢山ありますよ。皆さんが足を運んで下さることを待っていますよ。

参考:福島県HP
参考:福島県温泉協会HP

みんな暖かいですよー。

なべ。