· 

(速報)12/11(土)第4回:福島市除染活動報告

(速報)12/11(土)第4回:福島市除染活動報告

年内最後の活動となりましたが、12/11(土)第4回目の福島除染活動を行いました。

前日夜の東北自動車道路は須賀川から郡山あたりで吹雪きました。

このまま降るの不安がよぎりましたが、落ち着きました。

松川の飯館村さんの仮設前の道路はアイスバーンになっていました。

作業は、客土です。2t車で6杯分の山砂です。

参加者12名と福島市の危機管理室の方、市社協の方々と一緒に活動させて頂きました。



もう一軒あったのですが、申し訳ありません。こちらの一軒の作業までとさせて頂きました。

また来春に行きます。

かながわ「福島応援」プロジェクト
かながわ「福島応援隊」 なべ